【尼崎市】元小学校の教室がカフェに。尼崎市役所開明庁舎にある「なないろカフェ」でのんびりしませんか?

2020年の4月にオープンした尼崎市役所開明庁舎1階の「なないろカフェ」に行ってきました。

こちら尼崎市役所開明庁舎は1937年に建てられた開明尋常小学校校舎を再活用した施設です。ちょっとモダンな外観が印象的。昔の方はこんなおしゃれな校舎で勉強していたのですね〜・・いいな〜・・。

自動ドアを入って右手へ、廊下に入ったらすぐにカフェの入り口です。

小学校の教室をリノベーションした店内は開放感たっぷり。前の公園の緑が目に眩しいです。

ランチメニューは2種類(キッズメニューあり)、淡路の生パスタや丹波篠山の有機野菜、武庫川産のお魚を使ったメニューで、ローストビーフと生パスタがありました。

柔らくて食べやすいローストビーフ。野菜もたっぷり入っています。野菜本来の甘みを感じられるおいしさに感激!

もっちもちの淡路産の生パスタ。この日は和風きのこ味でした。ランチ(1280円)にはメインに加えて武庫川産のフィッシュフライや小鉢、グリーンサラダ、野菜スープやバゲットもつきます。ボリューム感がすごい!

デトックスウォーターはセルフで。体の中からきれいになれそうです。

ランチやカフェの後、夜はバル利用ができるようです。オーガニックワインもあるので、夜のみ昼のみどちらも楽しめそう。

店内からは開明公園が眺められます。お天気がいいと本当に気持ちいい〜。いつまでもず〜〜〜っと座っていられそうです。

場所は、阪神尼崎駅から尼崎城方面へ徒歩3分ほど。五合橋線からが比較的行きやすいです。開明庁舎前の「のぼり」を目印に。

開放感たっぷりの空間で、ぜひこだわり素材のメニューを試してみてくださいね。

なないろカフェはこちら

2020/09/20 07:00 2020/09/20 14:27
momo-wan

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集