【尼崎市】ひとりで悩まないで!LGBT電話相談で話してみませんか?毎月第4火曜日開催中。

LGBTって何?という方のためにちょっとご説明。

写真はイメージです

Lは女性を好きになる女性(レズビアン)、Gは男性を好きになる男性(ゲイ)、Bは男女どちらとも好きになる人(バイセクシャル)、Tは出生児に割り当てられた性とは違う性を生きる人、生きようとする人のこと(トランスジェンダー) のこと。ここ最近では芸能界やアーティストでカミングアウトする方も増えて耳にすることも多くなりましたね。

現在、尼崎市では「LGBT電話相談」を実施しています。もしかしたらLGBTかも?と悩んでいるご本人はもちろん、家族や職場にに性的マイノリティのいる方の相談も受け付けているようですよ。


カミングアウトをされた場合、どう応じたらいい?

自分は男として生まれ生活しているけれど、この生活が苦しい
恋愛感情が自分にはない、結婚したいとも思わないのはおかしい?
などなど、もし誰かに相談したり話したい時、ぜひ電話してみてください。

LGBT相談電話
電話番号:こちら「LGBT相談電話」をご覧ください。。
相談曜日:毎月 第4火曜日
2020年8月25日、9月22日、10月27日、11月24日、12月22日、 2021年1月26日、2月23日、3月23日
相談時間:17:00~20:00
相談員 :QWRC相談員(特定

相談を受け付けてくれるのはQWRC専門相談員の方たち。特定非営利活動法人QWRCは、LGBTなどの多様な性を生きる人たちのリソースセンターとして活動しています。相談はもちろん「秘密厳守」なので安心してご相談くださいね。

尼崎市役所はこちら

2020/08/23 07:00 2020/08/23 11:58
momo-wan

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集