【尼崎市】全国66カ所で打ちあがる「エール花火」が8月22日に開催されます。兵庫県での打ち上げは?尼崎市から見える?

今週、2020年8月22日(土)、全国28都県の合計66カ所において「日本の花火『エール』プロジェクト」による全国一斉の花火が打ち上げられるようです。

追記:日本テレビ「24時間テレビ 愛は地球を救う」で8月22日(土) 20時頃、「日本の花火エールプロジェクト」の中継が行われるようです。

写真はイメージです

日本の花火エールプロジェクト」がクラウドファンディングで目標額の1,187万3,000円を見事達成!今回「エール花火」として、秋田県大仙市をはじめ全国66か所で一斉に花火が打ち上げられることになりました。全国各地、同時同時刻の打ち上げとなるようですよ。

先月7月24日にも「はじまりの花火」が全国各地で打ち上げとなりました。(尼崎市からは大阪の花火が見えた一部エリアもあったようですね)。今回も「3密」を避けるため、打ち上げる時間帯や場所は非公開、花火を打ち上げる場所は各地の花火業者に一任となっています。

写真はイメージです

エール花火に込められているのは、悪疫退散、そして皆が明日への希望を取り戻してもらいたいという願い。夜空を彩る花火に思いが込められているのですね。

写真はイメージです

尼崎から見えるかな~?どうかな~?
2020年8月22日(土)は、ぜひ夜空を見上げてみてくださいね。

2020/08/21 07:00 2020/08/22 14:16
momo-wan

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集