【尼崎市】いつ入金なのか気になりますよね?尼崎市の「特別定額給付金」の振り込み時期について。

「特別定額給付金」の地方自治体の現場では、多くの皆さんが奮闘してくださっている様子。

毎日本当にお疲れさまです。ありがとうございます!!

写真はイメージです

その「特別定額給付金」の振り込み時期について、申請が終わっている方は、入金がいつなのか気になるところですよね?

写真はイメージです

尼崎市ホームページ 特別定額給付金専用ダイヤル(コールセンター)があったので問い合わせてみたら、振り込み時期を調べてくれました。

写真はイメージです

説明によると、郵送申請書送付→書類のチェック(不備などがないか)→ OKの場合、決定通知書を世帯主宛に送付 →金融機関に振り込み という流れのようです。

6月カレンダー

写真はイメージです

わが家の場合は、5月29日に郵送申請書を送付で、振り込み時期はだいたい2020年6月11日(木)ぐらいという回答でした。

振り込み前に郵送で決定通知書が届くようです。だいたい申請書の送付から1~2週間後というスケジュールになっているようですね。

世帯人数や書類の不備があるなしで振り込み時期は前後しそうです。

コールセンターに電話する際、配偶者や家族の場合は、世帯主の「生年月日」が必要なので確認しておいた方がよさそうです。(意外と生まれた年を間違っているケースがあるかも・・あぁ・・)

尼崎市役所はこちら

2020/06/07 00:00 2020/06/07 00:00
momo-wan

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集