【尼崎市】関西の梅雨入りはいつになる?昨年は6月27日でした・・今年は早めに梅雨入り?

暑い~~!関西も急に暑くなってきましたね。今日の気温は30度。すっかり夏日です。

四国地方は平年より5日も早く梅雨入りしたようですが、関西の梅雨入りはいつ頃になるんでしょう。来週のお天気は晴天が続き、暑い日々が続きそう。ただ、11日以降に一気に天気が崩れる様子です。

梅雨入りは来週末あたり?だいたい2020年6月9日あたりという予想が出ているようです。

写真はイメージです

気象庁HPによると、昨年の近畿地方は2019年6月27日に梅雨入りしていました。今年は全国的に、少し前倒しの梅雨入りになりそうですね。


ウイズコロナの梅雨入り、マスクしながらの夏越えは初体験ですが、たっぷり水分補給して乗り切りたいです。子供の熱中症も増えているようなので、どうぞお気をつけくださいね。(↑近松公園の木陰はけっこう涼しいです・・)

2020/06/05 07:00 2020/06/05 07:00
momo-wan

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集