【尼崎市】一斉休校で行き場のない牛乳を救おう!スーパー『ライフ』が酪農家支援。学校給食用牛乳を期間限定で販売しています。

新型コロナウイルスの影響による休校で、学校給食もいきなりストップ。その結果、学校給食向けの牛乳が1日2千トンも余るという事態になっています。そこで供給停止になった学校給食用の牛乳を、スーパーマーケットのライフが期間限定で販売することになりました。

供給停止になった牛乳は破棄されるか、脱脂粉乳などの加工用になって安価で取引されてしまいます。それは酪農家にとっては大きな打撃。もし酪農家に大きな影響が及んでしまうと、今後の学校給食用の牛乳の供給ができなくなってしまうという懸念から、ライフコーポレーションが酪農支援に乗り出しました。good jobヽ(^。^)丿

販売されるのは、信州がおいしいNOKYO MILK 農協学校給食用牛乳(200ml)78円(税別)。パック入りで飲みやすいですよ。

販売期間は2020年3月18日(水)~3月28日(土)、販売数量は全国で30,000本、ライフ各店舗で販売しています。尼崎市内には尼崎大西店武庫川店の2店舗がありますよ。

ライフでお買い物をしている方、もし牛乳を購入をされる場合はぜひご利用ください!春からも学校給食再開でちゃんと牛乳が供給されるよう、できることからみんなで協力していきたいですね。↑こちらは尼崎大西店です。

このオレンジ色のパッケージを目印にしてくださいね。さて、クリームシチューでも作ろうかな・・(自分比)

ライフ尼崎大西店はこちら

ライフ武庫川店はこちら

(momo-wan)

2020/03/23 07:00 2020/03/23 07:00
momo-wan

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集