【尼崎市】路地裏の隠れ家カフェ「TARA COFFEE&HERB」で癒しのひととき。のんびり自分時間が過ごせます。

立花の路地裏におしゃれなカフェがあるよ~との地元マダムの口コミをいただき、早速取材に行ってきました。「TARA COFFEE&HERB」というお店です。少しわかりにくい場所なのでちょっとご説明。

山手幹線の立花交差点から七松線を南下し、尼崎市役所方面へ。名神とJRを超え、居酒屋一力と韓国家庭料理慶州のある角を右折。ほどなく、風情のある民家や長屋のある風景が見えてきます。

路地の入り口にチラシが貼っているのでこれを目印に。看板を目指して進みます。

路地の細い砂利道をぐんぐん進んで突き当たりを左に曲がると・・・

じゃ~ん、カフェがありました〜!普通の民家の中にカフェが出現!まるで探検気分♪こちらの場所、誰かに教えてもらわないとたどり着けない穴場です。

昔の長屋を改装したカフェは天井が高く、立派な梁がある造りです。開放感たっぷり、まるで雑貨屋さんのような雰囲気。

オーナーの山本さんいわく、通りに面した場所にも候補の物件があったそうですが、あえてこちらの奥まった場所を選んだのだとか。街中とは思えないほど静かで落ち着きます。

ハンドピッキングで淹れてくれる自家焙煎コーヒーは、素人でもコーヒーの奥行きを感じ取れるほど。コーヒーのインストラクター資格を持つ山本さんの一杯に癒されます。

コーヒーのお供には、自家製ハーブのサンドウィッチやタルトをどうぞ。自家製自然栽培のハーブティもおすすめです。

自然栽培している食材の販売や新進アーティストの作品など、さまざまなクリエイターや作品との出会いも楽しめます。カフェのカテゴリーを超えて、イベントやセミナーも開催。独特の世界観のある空間は、日常を忘れさせてくれます。

毎週木曜日は「手仕事DAY」として、自分の作りたい物を持ってカフェスペースで手作りの時間が楽しめます(ワンオーダー制)。キルトや刺繍、編み物が趣味の方、カフェでのんびり手仕事しませんか?

イベントやセミナー開催の日程はTARA COFFEE&HERBのFacebookページをご覧くださいね。営業は12:00~19:00(不定休)です。隠れ家カフェで味わう癒しのひととき、ゆったり自分時間が過ごせそうです。

TARA COFFEE&HERBはこちら

(momo-wan)

2020/02/08 07:00 2020/02/08 07:00
momo-wan

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集