【尼崎市】まるでお城のような美しい◯◯!?追加費用ゼロでご近所さん大注目の立花にできたモデルハウスを一足お先に見てきちゃいました☆

野村工務店立花ツイカ0

今日はJR立花駅にやってきた号外NETのキャラクター メガ佐藤さんとその息子のミニ佐藤くん。なにやらメガ佐藤さんの頭の上にはちょんまげのようなものがついていますが。
メガ佐藤「この近くにお城みたいなお家ができたみたいなんだ!僕も殿様になりたいから見に行ってみるよ!」

尼崎城

お城って、近くには尼崎城がありますが、ここはお家じゃないし…。いったいどういうことなのか見に行ってみましょう!
ミニ佐藤「討ち入りだぁぁ〜」ミニ佐藤くん難しい言葉知ってますね。

野村工務店立花ツイカ0

ついたのは西立花町に出来たばかりのこのお家。ここは野村工務店が作る新しい規格住宅「TSUIKA 0(ツイカゼロ)」を実際に体感できるモデルハウスなんです!

野村工務店や規格住宅について詳しくは後ほど紹介するので、まずはお家自体を見てみましょう。
とってもおしゃれなネイビーの外壁に格子窓がアクセントになっていますね。でも、今のところお城感はゼロ。
メガ佐藤「あの窓から弓矢射つのかな?」たぶん違うと思いますよ。

野村工務店立花ツイカ0

さらに探るべく、中へ入ってみましょう。

野村工務店立花ツイカ0

玄関を入ると驚きの広々空間!
5.1帖ある広い土間と2階まで吹き抜けで縦の広がりもあり、

野村工務店立花ツイカ0

なんと、リビングダイニングにかけても広い開口部があるので見通すことができるのです。
メガ佐藤「お城の大広間みたいで城主感があるかも」

野村工務店立花ツイカ0

土間スペースは5.1帖もあるので家の出入り口としてだけではなく、リビングから見渡せるテラスみたいに使ったり、大切な自転車を置いたり、ペットが遊べるスペースにしたりできます。

野村工務店立花ツイカ0

また土間の壁面を使って映画鑑賞をしたり、DIYやガーデニングと使い方自由自在な空間になっているんですよ。

野村工務店立花ツイカ0

そして、このモデルハウスは玄関や窓が北向きに建っているのに、1階のLDKや土間がとっても明るくなっています!北向きの土地でもTSUIKA 0(ツイカゼロ)ならこんなに明るい家が実現できるんです!

野村工務店立花ツイカ0

17帖以上あるLDKと5.1帖の土間スペースの間は透明なガラスサッシになっているので、22帖以上の広がりを感じる空間になっています!黒の格子のサッシもおしゃれ感をアップ!(すりガラスタイプも選べます)
さらに、家族が帰ってきた時など、キッチンやリビングにいながら自然と顔を合わすことができるのもいいですね。いたるところに住みやすい工夫満載!

メガ佐藤「2階にも面白い場所があるよ〜」どうやら先に2階へ上がったメガ佐藤さんがなにか見つけたようです。

野村工務店立花ツイカ0

メガ佐藤「我が御殿へようこそ」
2階にある寝室でくつろぐメガ佐藤さんですが右奥になにやら見慣れない場所!?

野村工務店立花ツイカ0

メガ佐藤「ここは屋内に洗濯物を干せるインナーバルコニーっていうらしいよ。雨の日でも洗濯物を干すことができて、さらに屋内なのでPM2.5や花粉などの付着も防げるんだよ」
それはすごいですね!屋内なのでプライバシーも守られますね。外から見たときのおしゃれな格子窓はインナーバルコニーの窓だったみたいです。
ミニ佐藤「こっちも面白いよ〜」

野村工務店立花ツイカ0

インナーバルコニーの隣にある扉を開くと広々ウォークインクローゼット!
ミニ佐藤「僕のお洋服もいっぱい置けるね」
インナーバルコニーで干したらすぐ隣のウォークインクローゼットにそのまま収納できちゃう家事動線も考えられた設計なんです。

野村工務店立花ツイカ0間取り

さらに2部屋なのに1部屋にもなっちゃう部屋など、注目ポイント盛りだくさんのお家
…なのですが、注目ポイントはまだまだあるんです!

野村工務店立花ツイカ0

例えばこのお家の中で使用されている白い壁!
じつはこちらは壁紙ではなく、天然大理石を含んだ北イタリア直輸入のしっくいなんです!

尼崎城

しっくいといえばお城の白い部分に使われる塗り壁。日本でも昔から使われているしっくいには実はすごい効果がたくさんあるんです!

天然素材のしっくいは壁自体が呼吸していて、結露やカビの抑制効果・消臭性・抗菌性・抗アレルギー性・防炎性など機能性が抜群!
さらに野村工務店が使うしっくいは北イタリア産の白大理石などの天然素材100%「北イタリアしっくいマルモ」。
こちらを専門の職人によってすべて手作業で仕上げている内壁なんです。石灰のしっくいとは違う艷やかな肌触りと白さで快適な住環境となっています。

野村工務店立花ツイカ0

これだけ機能的で美しいしっくいなのですが、職人が手作業で仕上げるため普通のお家ではオプションとなることが多く、高額なことも多いのです。でも、野村工務店のお家では新築のお家すべてでしっくい標準仕様!規格住宅でもしっくいの内壁なんですよ。

野村工務店立花ツイカ0

さらにオール電化やエコキュートも標準装備。光熱費が年間約73,100円お得になったり(※4人家族の標準的な使用方法で試算/関西電力調べ)、災害時にもお湯が使えたり、貯めていた水を非常用の飲料水にすることもできるんです。なんと普段貯めている量は4人家族3日分の生活用水に相当(2Lペットボトル185本分)するんですよ。

野村工務店立花ツイカ0

さらに見えないところにも安心!こちらのお家は設計段階で耐震等級3級相当の構造計算が行われているのですが、壁の中には「耐震」「制震」で家を守る制震ダンパー「MIRAIE」も設置されています!震度7強の加振に対して揺れ幅を最大70%も低減できるんですよ!(メーカー調べ)。とっても地震に強い家なんですね。

野村工務店立花ツイカ0

メガ佐藤「しっくいもついて、これだけの広々スペースのあるお家だったら結構高そう…。」

でも、実はこちらのお家、これだけの設備があって、

なんと土地・外構費別で1,290万円なんです!
そして、この規格住宅「TSUIKA 0(ツイカゼロ)」のプランは「『家を買うこと』もっとわかりやすく、もっと簡単に。」がコンセプトとなっていて、この価格の中に

野村工務店立花ツイカ0

地盤調査や構造計算、保証・消費税など家を建てるときに必要な費用が含まれているんです。つまり、1,290万円の価格だけ、追加費用一切なしで快適に暮らせる仕様になっているんですよ。
規格住宅というのは間取りや設備選択の自由度は下がりますが、モデルハウスで見るお家をそのまま希望する土地に建てることができる住宅。

野村工務店立花ツイカ0

さらに規格住宅ではありながらも外観や内観の色替えもOK!外観は7種類、室内もアクセントウォール(しっくい)・室内フロア・土間のタイルも色替えができて自分好みの家にすることができるんです。野村工務店のインテリアコーディネーターが色に応じたカーテン選びなどお客様の相談にも応じてくれますよ。

でも、どうしてこんな価格でこれだけのお家が実現したのかというと、

野村工務店立花ツイカ0

野村工務店の専門パネル工場であらかじめ家の構造材を作っているからなんです。現地での作業を減らし、できるだけ効率よく施工できるように計算されてコストダウンを実現した価格なのです。また、設計士・インテリアコーディネーター・パネル工場・現場監督などすべて自社で一元管理して作っているところもとても安くできるポイントです。

さらに上質な外観を実現したい方はプレミアムプランも用意されていて、内観の床材に無垢材などを使いながらも1,390万円で立てることができるんですよ。もちろん、こちらも追加費用無しで上質なお家に住むことができます。

野村工務店立花ツイカ0

プランには含まれませんが、外構も自分好みのお家にすることができます。こちらのモデルハウスではウッドデッキも設置されていてBBQを楽しんだりするイメージもできますね。

野村工務店立花ツイカ0

これだけのお家が実現できる野村工務店は京阪沿線を中心に多くの分譲地を手がける工務店。

統一感のある街並みと機能性に富んだお家が人気です。これだけ多くの注文住宅を手がけてきた野村工務店が、新たに品質や価格を妥協せずに作り上げた規格住宅のプランが「TSUIKA 0(ツイカゼロ)」のお家なんです。

野村工務店立花ツイカ0

このツイカゼロは土地を持っている方はもちろん、土地から探している方も野村工務店が全面サポート。自社内に用地部があり、希望や予算に応じた場所を探してもらえます。
今住んでいる家の建て替えなどでももちろんOKです!

野村工務店立花ツイカ0

家を建てるときの総額がわからなくて不安という方にオススメな「TSUIKA 0(ツイカゼロ)」プラン。ちなみに、メガ佐藤さんとお家を見学しているときにも近所の方が「看板が立った時から気になってたの!」と声をかけてくるぐらいにすでに注目されている場所でした。まずは一度その目でモデルルームの上質なお家を確認してみてはいかがでしょうか?

「TSUIKA 0(ツイカゼロ)」特設ページはこちら
【野村工務店 -TSUIKA 0(ツイカゼロ)】

モデルハウス住所:尼崎市西立花町4丁目15(モデルハウスの土地・建物は現在は販売しておりません)

尼崎モデルハウスはここ

(あわわ)goguy

2019/12/27 16:00 2020/02/03 11:07
メガ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集