【尼崎市】保護猫をうちの子にしませんか?「猫の譲度会 地域猫開発パネル展」がJR尼崎で開催されます。

ACジャパンのCMでオンエアされている「にゃんぱく宣言」、さだまさしさんの関白宣言をリメイクした曲が話題になっていますね。家の外に出してはいけない~♪ 飼えない数を〜飼ってはいけ〜ない~~♫ つい笑ってしまうこの歌詞の中に、実は猫を取り巻く厳しい現状があるのです。

以前、号外ネット尼崎でも「保護猫カフェりあん」オープンの記事を書かせていただきましたが、多頭飼いの崩壊や飼育放棄などで行き場所のない猫が増加、すでに社会問題になっています。保護猫たちは一定期間は保護されますが、その後は・・。(あぁ書けない・・)

できることなら、猫を愛する方に家族として引き取っていただくのがベストです。この度、保護猫を飼いたいとお考えの方へ向けて「猫の譲度会 地域猫開発パネル展」が開催されます。新しい猫ちゃんを飼ってみようかな?と思っているあなた!ぜひご参加ください。保護猫について考えるパネル展も、同時開催されますよ。<上記2枚の写真はイメージです>

◆「猫の譲度会 地域猫開発パネル展」
《日時》2019年10月20日(日) 13:00~16:00まで
《会場》エコーペットビジネス総合学院1階
《アクセス》JR尼崎駅南出口から徒歩1分、阪急塚口からバスで15分 ※お車の方は周辺のコインパーキングをご利用ください。
《入場料》無料
《主催》尼崎市動物愛護推進員連絡会

猫の悩み相談会などもあるようです。興味のある方はぜひ、お出かけくださいね。開催場所のエコーペットビジネス総合学院はJR尼崎駅から徒歩1分。アクセス抜群です♪

猫の譲度会 地域猫開発パネル展 会場(エコーペットビジネス総合学院)はこちら

(文/momo-wan)

2019/10/14 07:00 2019/10/14 07:00
momo-wan

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集