【尼崎市】尼崎城で「薪能(たきぎのう)」イベント開催。2019年9月13日(金)17:30スタートです。

朝晩は過ごしやすくなった関西。食欲の秋、そして文化芸術の秋到来ですね。すっかり地元のシンボルになっている尼崎城、あなたはもう行きましたか?この9月、尼崎城では「薪能」を開催します。

会場は尼崎城野外能楽堂(尼崎駅から徒歩5分)、2019年9月13日(金)17時半開演です。しかも入場無料!この日は薪能に合わせての特別営業で、尼崎城は朝9時から夜10時までオープン!夜のライトアップでいっそう幻想的になるお城は一見の価値アリ。インスタ映えも間違いなし!です。

尼崎子供能楽教室の生徒たちによる仕舞もあります。素謡は神歌、仕舞は傘の段、梅、船弁慶。火入れ式を経て、演目は能楽「葵上」です。

秋の週末、古典芸能の夕べもなかなかいいですよね。芸術の秋を満喫できそう♪
早めに足を運んで尼崎城散策もいいかも?「なりきり体験」や「迫力満点のVRシアター」をぜひ楽しんでください。いい写真が撮れたら#尼崎城でぜひ投稿してみてくださいね!

尼崎城はこちら

(文/momo-wan)

2019/09/02 07:00 2019/09/02 07:00
momo-wan

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集