【尼崎市】「やんちゃんこ」のフロアが1階にも増設していました。阪急塚口のレオパレス24のあったところですよ〜!

阪急塚口駅南側、塚口サンサン劇場の裏手にあったレオパレス24の後に、特定非営利活動法人「やんちゃんこ」の赤い看板を発見!何をやっているところなのかな?中に入ってお話しを聞いたところ、もともと、このビルで活動をされている子育て関連の特定非営利活動法人「やんちゃんこ」のフロアが1階にも増設したのだとか。素晴らしい〜!こちらでは子育て関連以外にも、シニア向けのイベントやサークル活動にも使用できるようにアイデアを練っている最中だそう。地域の方とのふれあいの場所になりそうです。イベントも随時開催中!子育てサークルや保育所など、子育てママたちの力強い味方になってくれるこちらのスペース、その他、発達凹凸のある子供や親御さんへの支援を実施する場所としても、とても頼りになります。もし悩んでいるご家族がいたら、ぜひ相談してみてくださいね。詳細は子育てサークル「やんちゃんこ」HPでチェック!子供が育ちやすい街へ。塚口から発信する活動にこれからも注目したいですね♪

「やんちゃんこ」はこちら


(文/momo-wan)

2019/08/29 07:00 2019/09/20 22:30
momo-wan

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集