【尼崎市】創業46年の「末広豆腐店」は、昭和のお豆腐やさんの風情が残るお店。いつまでも続いて欲しい〜!

阪急塚口に引っ越してもう10年。このエリアはおしゃれな今風のお店も増えてきていますが、昔ながらのお店が残っている様子にも度々遭遇します。「末広豆腐店」もそのうちのひとつ。
そう言えば子供の頃、こういう豆腐屋さんって近所にあったなぁ~と思わせる店構え。昭和のお店の作りがなんともいい感じです。よく買わせていただきますが、ちゃんとした大豆の味がするお豆腐です。スーパーのお豆腐特有のつるんとしすぎる感じがなくて、きちんとした手作り感のある味。冷奴でもお味噌汁に入れても美味しい。
絹ごし110円。お豆腐の他に厚揚げやおからやこんにゃく、胡麻豆腐もあります。この胡麻豆腐、おもてなしにも使えそうなレベルです。
このスタイルのお豆腐屋さんは全国的に数も減っていると思いますが、こちらは今年で創業46年とか。
これからも末長く頑張って営業し続けて欲しいです。お豆腐屋さんの豆腐って本当においしい!食べたら、なんとも言えない満足感があります。ぜひ近所に行ったら、寄ってみてくださいね。

末広豆腐店はこちら

(文/momo-wan)

2019/08/28 07:00 2019/08/28 07:00
momo-wan

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集