【尼崎市】武庫之荘の老舗のかき氷店、今年も「やってます」看板が出ています!さっそく行ってきました。

2019/06/06 23時52分

武庫之荘駅の北側のロータリーからすぐ近くに「谷口氷室」があります。

谷口1
この佇まい、かなりいい雰囲気です。昭和から続く老舗、武庫之荘の皆さんには夏の風物詩として愛されている名店ですよね。なんとSINCE1950とありまよ!!今が2019年だから・・・計算すると69年??69年間も武庫之荘の子供たちを(大人も)楽しませてくれているんですね!ありがとうございます!
谷口2
マンゴーを注文しました。このサイズで200円です。安い!!シロップもたっぷり、氷がフワフワで美味しいです!
店内には幼稚園帰りのお母さんと子供たちがワイワイと賑わっていました。この子たちの夏の思い出になるんだろうな~と思って微笑ましかったです。
次は「スイカ」にしよう!と心に誓ったのですが、手作りはちみつレモンも捨てがたい・・・
谷口3
夏季限定のお店です
谷口4
サイズで価格の違いがあったり、トッピングもあります。キッズサイズ120円というお手軽さもうれしいです。
谷口5
営業時間は水・木・金 PM1:00~PM5:00 土・日・祝 AM11:00~PM5:00  
月曜・火曜は定休日。雨の日はお休みの場合があります。

駐車場はありません。お店の前に自転車は何台か停められます。

今年は何回食べられるかな~と、楽しみにしています。

谷口氷室の場所はこちら↓

(文/meg)

 

ジモネタ尼崎
号外NET他の地域

提供提供求む!

号外net東淀川区の宣伝・求人は号外NET

ページの上へ