【尼崎市】毎年の恒例イベント『エコあまフェスタ2019 エコでかわろう!』6月は環境月間ですよ。

6月はエコの月です!皆さんも少し意識してみませんか?
日頃から環境について活動している団体と市民のみなさんが一緒に楽しみながら環境について考えるイベントです。

「地球・地域とつながる尼北」 尼北高校の環境類型クラス・芸術鑑賞部は会場を盛り上げてくれますよ。楽しみですね!

会場で行われるエコ活動は、
【持ってきてね】使用済みの携帯電話・牛乳パック・エコキャップ・缶プルトップ・未開封で賞味期限内の不要な食品・蛍光管・水銀式体温計 など
家にあっては無駄なものでも持っていけばエコとして再び役に立つことがありますよ。

【開催日】2019年6月8日(土曜日)10:00~15:00 雨天決行   【開催場所】塚口さんさんタウン2F スカイコム広場 (阪急塚口駅南口よりすぐ)
【参加費】無料  【主催】あまがさき環境オープンカレッジ実行委員会/尼崎市 【協賛】西宮地区低公害車普及等推進協議会

【タイムスケジュール】

10:00   ①オープニング  稲村市長あいさつ(あまがさき環境カレッジ学長)「子どもごみマイスター」表彰式 (オープニング演奏 尼崎稲園高等学校 吹奏楽部)

14:45~  みんなでフィナーレ!  15:00  閉会

公立高校が参加していて、ほっこりとしたイベントのようです。エコを身近に感じるいい機会かもしれませんね。
環境問題1
尼崎市は工業地帯のイメージもありますし、環境問題には力が入っていますよね!これからの子供たちに良い環境を残したいです。
エコ1
さんさんタウンの場所はこちら↓


(文/meg)

2019/06/04 17:14 2019/06/04 17:14
amagasakiedit

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集