【尼崎市】みんなで尼崎浄水場へ行こう!!こんなチャンスめったにないですよ。

尼崎市公営企業局発行の「ウォーターニュースあまがさき」によりますと、令和1年6月1日(土)10:00~16:00【尼崎浄水場特別開放イベント】が開催されますよ。
浄水場1
どんなイベントなのでしょうか?

「水処理工程の施設を特別公開!(当日受付ツアー見学)」参加者全員にボールペンプレゼントや、水道水と市販のミネラルウォーターの飲み比べに参加して「あまのお水」をゲットしよう!、「水処理工程を楽しく学ぶ実験室(当日受付)」参加者全員にペンケースプレゼント、工作教室、等々、災害時に活躍する応急給水体験や、警察車両の展示、カッコいい白バイやパトカーの乗車体験もありますよ!!

そのほかに書ききれないイベントあります。参加すると「おまけ」がついているものが多いので一番初めに「エコバック」がもらえるイベントから参加するといいかも?もしくは、家からリュックか鞄を持って行った方がいいですね。

暮らしに密着した、とてもいいイベントと思います。いろんな不思議が解消できそうな、お勉強になるしプレゼントもらえてちょっとラッキーなイベントですね。小さなお子さんから大人までみんなで楽しめそうです!

市バスが一番便利そうです!「阪神水道前」バス停下車ですよ。
会場の「尼崎浄水場」の場所はこちら↓

(文/meg)

2019/05/30 12:19 2019/05/30 12:19
amagasakiedit

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集