【尼崎市】就活中の方、要チェックです!! 来年度採用『尼崎市職員採用試験説明会』がありますよ!

『尼崎市役所』で働きませんか?公務員希望の方、このご時世多いと思います。説明会で勉強しましょう!
就活1

「来年度採用向けの尼崎市職員採用試験説明会を開催します」
●事務職 令和元年6月10日(月)午後1時30分~4時30分 先着250人
●技術職 令和元年6月11日(火)午後1時30分~4時 先着70人

いずれもホテルヴィスキオ尼崎(潮江1丁目4-1)で、採用試験の案内や先輩職員の体験談など。

●申込 令和5月27日~31日 午後5時までに市のホームページで。説明会はどなたでも参加できますが、採用試験の受験には年齢などの受験資格があります。

↑注目してください。説明会はどなたでも!?  受験資格のある人だけが行くものではないのですか?受験資格はないけど、行く方って??
就活中の子供の親とか?学校の先生とか?でしょうか?
よくわからない・・・
就活2

ところで、わたしはここ何年かで知ったことなのですが、案外、尼崎市役所で働いている尼崎市民が少ないのですよね!言われてみればそうなのですが、「あ!そうなんだ!」と思いました。逆に、(なんの逆?)西宮市役所で働く尼崎市民も多いと聞きました。これは複雑!!

勝手なイメージで、市役所の職員はみんな尼崎市民だと思い込んでいました。違うんですよね。でも、理想はやっぱり「尼崎市民による、市民のための、市役所」ですよね!?
この説明会、尼崎市民の就活中の方!!応援していまます!がんばってくださいね!尼崎で就職しよう!そして尼崎で結婚しても、子どもが出来ても、尼崎で暮らそう!オー! 子供が出来たら、引っ越す人が多いらしいです。西宮人気!仕方ないけどー!

(画像はイメージです)

「ホテルヴィスキオ尼崎」の場所はこちら↓

(文/meg)

2019/05/07 00:09 2019/05/07 00:10
amagasakiedit

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集