【尼崎市】園児募集!!「うめはなキッズ」が3月末に開園されたようです。

2019/04/17 00時08分

『「企業主導型保育施設」梅華会YPC保育園 うめはなキッズ 南武庫之荘』が3月末に開園されたようです。保育園の前には「子乗せ」のついた自転車があったので、送り迎えのママがいるのかな?
梅華1
こちらの保育園、保育料は0円。保育料無償化に伴い、、、0円。衛生管理費として(一般)月々15000円かかります。(提携企業)10000円がかかります。
梅華2
「企業主導型保育施設」とは、いったい何なのでしょうか?みなさんご存知でしたか?
一言でいうと、「企業」がつくる保育園のことです。

「認可外保育施設」に位置付けされますが、国からの助成金は出ています。なので保育料0円が出来るというわけですね。
梅華3
「企業主導型保育」は「企業」にニーズに応じた、保育所の柔軟な施設・運営を助成する制度で平成28年度から始まったばかりの新しい事業です。なるほど、聞きなれないはずですね。最近始まった制度だったのですね。勉強になりました!

「認可外」ということは、自治体を通さず、運営しているということのようです。が、保育園の多様化もいいことですね。親のライフスタイルや子供の個性に合う保育園が見つかるといいですね!!

以前は「アパマンショップ不動産販売 武庫之荘店」があった場所です。

うめはなキッズ保育園の場所はこちら↓

(文/meg)

ジモネタ尼崎
号外NET他の地域

提供提供求む!

号外net東淀川区の宣伝・求人は号外NET

ページの上へ