【尼崎市】虐待、DV、困ったことは、意外と身近にあるもの、我慢している自分に気が付いていますか?

夫や恋人からの暴力、精神的な暴力も含め、誰にも言えず、我慢している人、「しょうがいない」と思っている人、自分自身が自分を大切にしたいと思えなくなっていることが、すでに問題です。あなたも一度相談してしましょう。何かに「とらわれる事」はありません。人との関係の中で、自分と相手も守るために必要なことを一緒に考えてみましょう。あなたには、その勇気があります
トレピエ講座DV
2019年(令和元年)5月14日~12月10日 全15回 (原則として第二・第四火曜日 10:00~12:00)一回ごとの参加も可能です。
場所:尼崎市女性センター・トレピエ  ファシリテーター:NPO法人フェミニストカウンセリング神戸スタッフ(NPO法人レジリエンス ファシリテーター養成講座修了者)
対象:DVにあった女性  定員:講座20名 一回ごとの参加も可能 語り合い10名  参加費:無料(お茶等の必要な方はご持参ください) 託児:10人 無料 要予約(一歳以上未就学児)※一歳未満の講座同席はできません  申込:4月5日(金曜)午前9時から電話または、来館で。 尼崎市女性センターまで。
トレピエ講座DV2
全15回、この中の行きたい講座を申し込むことも出来そうです。各20人なので、たくさんの人に来てもらいたいですね。

不安と恐怖ばかりで何も考えられなくなっている人もいると思います。経験者の話や、同じ悩みを持つ人の話を聞くと、何かが少し変わるかもしれません。そのきっかけになるといいですね。

尼崎市女性センタートレピエの場所はこちら↓


(文/meg)

2019/04/04 10:24 2019/04/04 10:24
amagasakiedit

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集