【尼崎市】お花見はどちらへ??来週はお散歩がてらご近所でいかがでしょうか?「むこっ子ロード」子供たちがガンバっていますよ。

いよいよ、桜の季節がやってきますね!!尼崎の桜の満開はいつになるのでしょうか?
お花見はどちらへ行かれますか?遠くまでいかなくても、尼崎には桜の名所がたくさんありますね。武庫川の河川敷なんて、まっピンクでふわふわで、とっても素晴らしいですよね。毎年「満開」の時期はたくさんの人でにぎわいますよ。
桜2
「むこっ子ロード」では、尼崎市の武庫地区の自然や環境の豊かさを発見する活動をされています。小学4年5年6年生が中心になって、様々な季節のイベントを開催されています。

「むこっ子『お花見』ロード」が開催されますよ!春休みになっているので、親子で楽しめますね。

【開催日】平成31年3月26日(火曜日)午後1~3時まで 先着40名お茶席(200円)などなど・・・

水路が50mほどありまして、そこがお花見会場となるのでしょうか?
子供たちとお散歩するにはピッタリのお花見ですね。

桜1
【むこっ子ロードとは】武庫中・武庫小・武庫幼稚園間の道路、水路とそれを含む学校園の空間です。
 「むこっ子ロード」は阪急武庫之荘駅から西北約1.5キロメートルに位置する武庫中学校、武庫小学校、武庫幼稚園間の道路、水路とそれを含む学校園の空間です。

【市と市民の協働】尼崎市では、武庫地区の豊かな水路網を活かし、身近な自然環境の復元とその維持に市民とともに取り組んでいます。清流にこころふれあう道づくり事業(通称:むこっ子ロード)では、この貴重な水路を活かして、地域や学校との協働により、人が水辺の自然とふれあえる空間として整備しようとするものです。

工業地帯のイメージのある尼崎市ですが、こういった自然を大切にする活動がたくさんあります。子供たちにとってもすばらしい経験だと思います。

(画像はイメージです)

「むこっ子ロード」の場所はこちら↓


(文/meg)

2019/03/22 10:10 2019/03/22 10:10
amagasakiedit

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集