【尼崎市】遠足のおやつを買いに行った思い出がある人も多いのでは?『お菓子屋のデパート「よしや」』が閉店されました…最終日に行ってきました!!

阪急園田駅の北側の商店街にあるお菓子屋さん「お菓子のデパートよしや園田店」平成31年2月14日で閉店されました。
かなり歴史がありそうですので、園和小学校のすぐ近くなので、地元の方たちは子供のころに、こちらで「遠足」のおやつを買った思い出があるのではないでしょうか?
ヨシヤ1
せっかくなので、最終日にお菓子を買いに行ってきました。店内の商品はほぼなくなっていました。手前のワゴンにパラパラと残すのみでした。だいぶん前から閉店セールをされていたのでしょうか?

ヨシヤ4
店頭のワゴンには、缶コーヒーや、お酒が少しと、ハイチュウのセール。なんと49円!!半額以下!!安かったのでハイチュウブドウ味を2つ記念に購入させていただきました。とてもいい記念になりました。

よしや3
昔ながらの商店街のお菓子屋さん、懐かしい雰囲気がコンビニにはない、いい感じでした。私自身は初めての来店だったのですが、なんか寂しい気持ちになりました。平成の終わりの年に、「昭和」を感じてしまった不思議な心境なのでした。
駅前のいい場所なので、この跡地は何のお店になるのでしょうか?「よしや」はリニューアルや改装はなく、「閉店」。また別のお店が出来ると思われます。

こちらの商店街は昔ながらでもあり、新しいお店もあり、夜の飲み歩きをしてもなかなか楽しそうな感じがしました。ご飯屋さんや飲み屋さんのエリアなのかな?と思っていましたが、花屋さんや洋服屋さん、けっこういろんなお店がありました。
目的無く「街ブラ」しても楽しそうだなと思いました。
園田競馬のレースの開催中は人が増えるのかな?

お菓子のデパート「よしや園田店」の場所はこちら↓

(文/meg)

2019/02/16 07:00 2019/02/16 17:41
amagasakiedit

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集