【尼崎市】尼崎には情緒のある銭湯がまだまだあります。「阪神沿線あまから湯めぐり」というオシャレな銭湯イベントでポカポカあったまりませんか?

2019/01/29 07時00分

「銭湯が好きですか?」
「はい。大好きです!」「たまには行ってみたいと思ってます」「いったことないけど、興味あります」 そんな方々におススメです!!
お風呂2
尼崎の銭湯「蓬莱湯」の女将さんを中心に、「女性目線で」銭湯を盛り上げていく地元尼崎市の2つの銭湯「蓬莱湯」「第一敷島湯」と大阪此花区の銭湯「千鳥湯」、三つの個性的な銭湯の湯めぐりが、オリジナルの素敵な木札(1000円で購入)にスタンプを押してもらいながら、三つのお湯を巡るという、とってもヘルシーなイベントです。

開催期間は【2019/3/1~8/31】たっぷり期間があるので慌てなくても大丈夫ですね。ありがとうございます!
お風呂1
湯めぐりのいいきっかけになりますね。どこから行こうかな?
銭湯の近くには、きっと美味しいご飯屋さんや飲み屋さんがあるに違いない。街ブラ探検に+銭湯…なんて、粋な大人の遊び!(いや、子どもでもいいのだけれど。)
お風呂3
こういう遊びって「今ちゃんの実は・・・」でサバンナさんがやってるよね?と思っていたら、なんと、この大阪市此花区の千鳥湯も取材に来られて、サバンナのお二人がお湯に浸かってお客さんに聞き込みされてたそうです。すごい!放送は平成31年2月13日(水)『今ちゃんの「実は…」』「銭湯中心の此花区の夜は実は…」で。イベント前なのでこの番組で予習が出来そうです!!楽しみです。


こだわりのヒノキの木札ですね。オシャレです。部屋に置いていいるだけでアロマの効果がありそうです。さすが女性目線です。かわいい焼き印もとてもいいですね。


こちらの木札は限定300個だそうです。欲しいです。気になる方はイベント開始前にぜひ!

蓬莱湯の場所はこちら↓

第一敷島湯の場所はこちら↓

千鳥湯の場所はこちら↓

(文/meg)

ジモネタ尼崎
検索

提供提供求む!

号外net尼崎市の宣伝・求人は号外NET

ページの上へ