【尼崎市】締め切りが間近に迫っています!!気管支ぜんそくにかかっている児童のための「あまっこ水泳教室」ですよ。なんと、この内容で無料ですか!?

2019/01/30 07時00分

申込期間が平成31年1月15日~2月5日までです!!!あと1週間です。
水泳教室1
「あまっこ水泳教室」はスタートが4月からなので、まだ本気で考えていなった方、申し込みは早い時に済んでしまっていて、びっくりすることありますよね?
ゴールデンウイークの旅行の計画なんて2月に入ったら国内旅行でもホテルとれないことありますよ。経験ありです。
大切なことは前もって申し込みましょう。お知り合いに気管支ぜんそくのお子さんがいらっしゃる方にも声掛けしたい内容ですよね。
ぜんそく1
なんといっても無料なんです。子供の為にありがとうございます!
気管支ぜんそくに水泳は効果的といわれているそうです。この運動で健康に近づく子供が増えるとうれしいですね。

【4月5日~7月26日火曜~金曜 計16回(週1)ハーティ21で医師の管理の下で、療養上、有効な運動方法として気管支ぜんそくに効果があるといわれている水泳訓練を行います】

【時間】各曜日とも午後2時30分~4時30分と午後4時~6時の2グループに分け、計8クラスで実施
【対象】市内在住の6カ月以内に気管支ぜんそくで医療機関を受診した3歳児(平成28年2月1日まで)~小学生
【定員】各クラス20人から30人。申込多数の場合は抽選
申し込み方法】1月15日~2月5日に所定の用紙を郵送か直接、保健所公害健康補償課へ。直接ハーティ21へ申し込みも可能。所定の用紙は1月15日から同課とハーティ21で配布されます。
水泳教室1
注目すべきは、先着ではなく、申し込み多数の場合は抽選ということです。まだ間に合いますね!!でも、急いでください!締め切りが迫っています!
(画像は全てイメージです)

保健所公害健康補償課の場所はこちら↓

ハーティ21の場所はこちら↓

(文/meg)

ジモネタ尼崎

提供提供求む!

号外net東淀川区の宣伝・求人は号外NET

ページの上へ