【尼崎市】幼児を子育て中のパパママに、幼稚園ってどんなところ?園内へ行って直接見るチャンスですよ。

2019/01/06 07時00分

尼崎市で子育てしているパパママさんに、ぜひ、お勧めしたいイベントです。一度見に行ってみると、園内の雰囲気もわかるし、いろんなことが参考になるとママ友さんからは好評な話を聞きました。
幼稚園1
その名も ~すこやか子育て事業~「幼稚園であそびましょう」 です。
2019年1月11日(金)小園①  16日(水)竹谷・園和①  17日(木)長洲②  18日(金)大島③・武庫①  22日(火)塚口④  23日(水)園田⑤・園和北⑥  25日(金)立花⑦
①お正月遊び②ブラックシアター&バルーンアート鑑賞③一日入園④ミュージカル⑤こま名人とあそぼう⑥たこ制作⑦作ってあそぼう
幼稚園2
保育園にしょうか、幼稚園にしようか?公立?私立?尼崎市内は市立幼稚園が10園。他にもたくさんの選択肢。
すべてを体験してみるというのはとても大変なことですが、尼崎市立の幼稚園なら近くにあるところで、子どもと一緒に遊びながら体験できますよ。もちろん無料で、申し込みも不要です。
バルーンアート1
百聞は一見に如かずとも言いますし、どうしようかな?と思っているより、まずは子供と一緒に見るだけでも良い経験になるのではないでしょうか?園によって色んな遊びを準備してくれていますよ。

詳しくは市立幼稚園子育て支援事業でご確認くださいね!

(文/meg)

ジモネタ尼崎
号外NET他の地域

提供提供求む!

号外net東淀川区の宣伝・求人は号外NET

ページの上へ