【尼崎市】今年もそろそろですよ。「武庫川髭の渡しコスモス園」は10月中旬開園です♪

そろそろ秋の気配が感じられるこの頃。10月といえば「コスモス」の季節、尼崎の名所「武庫川髭の渡しコスモス園」の開園が間近です♪

約13000平方メートルの敷地に、約550万本のコスモスが色鮮やかに咲き誇る「武庫川髭の渡しコスモス園」。毎年10月中旬から11月下旬にかけてがシーズンで、近隣からもたくさんの人たちが見事なコスモスのじゅうたんを見に訪れます。2024年の開園日は10月中旬です♪

開園時には臨時駐車場を開設、収容台数約300台で朝9時から16時まで(最終入庫時間は15:30まで)利用できます。お車利用でない方は、園前の今からでも見に行けますよ〜。ぜひコスモスの開花状況を見に行ってみてくださいね。

満開はもちろんきれいですが、咲き始めや締めの時期のコスモスもいい風情がありますよ♪

開園期間には毎年恒例の「武庫川髭の渡しコスモス園フォトコンテスト」を開催。コスモス園で撮ったベストショットをぜひご応募してみてくださいね。

コスモス園ボランティアの皆さま、今年もありがとうございました。

武庫川髭の渡しコスモス園

2024/10/02 07:15 2024/10/02 07:15
momo-wan

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ