【尼崎市】エクレアのボリュームにびっくり!ごほうびすと阪急塚口店に「honey2(ハニーハニー)」が期間限定出店中です♪

阪急塚口駅ナカの「ごほうびすと阪急塚口店」に岡山県のケーキ屋さん「honey 2 (ハニーハニー)」が出店中です。

できる限り岡山産の材料を使用し、シンプルにおいしく仕上げることがモットーのケーキ屋さんです。2024年1月11日から期間限定出店中ということなので、早速行ってきました。

こちらの人気商品は「フルーツエクレア」と「バターサンド」とのこと。ショーケースにはバターサンドのほかにシュークリームなどもずらり。

フレッシュなバタークリームを岡山産の小麦「ふくほのか」を使用したサブレで挟んだ「バターサンド」。いろいろなフレーバーから選べます。まずは「よりどり5個セット(2000円)」でお試しがいいかも?

ショーケース下部にあったのがこちらの「フルーツエクレア」。フルーツがたっぷり入っているのが断面からもわかります。しかし・・すごいなこのボリューム感。ショーケース越しにも大きさが伝わってきます。

エクレアは「フルーツエクレア」と「ブルベリーエクレア」の2種類がありました。お値段はどちらも850円。今回は「フルーツエクレア」をお持ち帰り。

持ち帰り時のパッケージはこちら。ビニール袋は別売りです。

開けてみたら・・この存在感。エクレアの標準サイズってどのぐらいだったっけ?計ってみたら横幅が22センチありました。こんなに大きなエクレアを見たのは初めてです。

外はけっこう固めのシュー生地、中のフルーツと甘さ控えめのクリームがいいバランスです。みんなでシェアできるエクレアなので、テーブルが一気に盛り上がります。実食では、4等分してちょうどひとり分のサイズでした。

honey2ショップ

気になる方はぜひ、阪急塚口駅ナカの「ごほうびすと」に行ってみてくださいね。honey2(ハニーハニー)の出店は2024年1月11日から17日までの期間限定、営業時間は11時から21時まで、最終日の17日は20時閉店です。

ごほうびすと阪急塚口店はこちら(阪急塚口駅神戸三宮行きホーム内)※「honey2(ハニーハニー)」の出店は2024年1月11日から17日まで

2024/01/14 07:15 2024/01/14 07:15
momo-wan

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集