【尼崎市】残念すぎる。「コープつかしん」が2024年1月18日をもって閉店するようです。

この6月に、グンゼタウンセンターつかしん内にある「コープつかしん」が営業終了候補店になっているという記事を書かせていただきました。

【尼崎市】閉店か?継続か?「コープつかしん」が営業終了候補店になっているようです。

もし営業状況が改善されたら、店舗継続の可能性もあるということで、もしかして閉店がまぬがれるかも?とつかしんコープにせっせと足を運んだ方もいらしゃったのではと思います。

閉店か継続かは2023年9月末頃に決定になりそうと聞いていたのですが、残念ながら閉店になってしまうようです。
「2023年度 営業終了候補店」の方向性についてのお知らせ

閉店日は2024年1月18日とのこと。

2023年度の営業終了候補店になっている店舗は、「コープミニ荒田」「コープミニ山田」「コープミニ大谷」「コープ東加古川」「コープミニ猪名川南」「コープミニ月が丘」そして「コープつかしん」の7店舗。その中で4店舗が閉店決定のようです。

営業を終了する店舗および終了予定日
コープつかしん(尼崎市)    ・・・2024年1月18日
コープミニ荒田(神戸市兵庫区) ・・・2024年1月25日
コープミニ山田(吹田市)    ・・・2024年2月8日
コープ東加古川(加古川市)   ・・・2024年3月7日

ちなみに、コープミニ猪名川南(猪名川町)・コープミニ大谷(西宮市)・コープミニ月が丘(神戸市西区)の3店舗は営業を継続となっていました。

2002年にオープンした「コープつかしん」。20年以上営業していたスーパーの閉店ニュースはさすがに寂しさを感じます。まだ閉店まで少し時間があるので、ぜひ今のうちに足を運んでみてくださいね。「コープつかしん」その後がどうなるのかも気になります。

◎ここあ様、たくちゃん様、かなかな様、情報提供ありがとうございました

コープつかしんはこちら(2024年1月18日閉店予定)

2023/10/07 07:15 2023/10/28 18:17
momo-wan

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集