【尼崎市】武庫之荘の中華料理店「東華園」が閉店するようです。閉店日は9月25日。

尼宝線沿いにある中華料理店「東華園」が閉店するようです。

閉店日は2023年9月25日とのこと。

気軽においしい中華が楽しめる庶民の味方のようなお店です。地元で45年の長きにわたって営業されていましたが、まもなく閉店してしまうよう。本当に残念です。

ちょっと懐かしい感じのショーケースもいい感じです。あれもこれも食べたくなりますね。

創業以来、すべての料理が手作りで国産肉使用というこだわりのお店です。水餃子や豚丼が有名ですが、何を食べてもおいしい。点心や麺類、一品のほか、定食系も充実しています。

こちら↓ボリューム感のある「尼崎あんかけちゃんぽんセット」。野菜も麺もたっぷり、生姜の効いたあっさりした味わいです。

こちら↓「肉・野菜炒め定食」には名物の水餃子もついています。この肉・野菜炒めの味付けが本当においしいんですよね・・ごはんがすすみます。ボリューム感もすごい。

平日夜の時間でも、お客様がひっきりなしに入れ替わり立ち替わり入ってくる人気店です。こういう雰囲気のある町中華のお店がなくなってしまうのは、寂しいですね。

もうあまり時間がありませんが、閉店日までにぜひ行ってみてくださいね。

定休日は火曜日と水曜日です。駐車場はコスモ石油の南側にありますよ〜(お隣のレイクの駐車場ではないのでご注意を)。

◎キミキミ様、情報提供ありがとうございました

東華園はこちら(2023年9月25日閉店)

2023/09/01 07:15 2023/09/01 08:48
momo-wan

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集