【尼崎市】春バラの季節到来!大井戸公園のバラがいい感じに咲いています♪

尼崎市内で有数のバラ園として知られている大井戸公園。5月の声を聞くと、そろそろ春のバラが咲く季節です。

2023年5月10日現在、まだ蕾のものもありますが、関係者の方やボランティアの皆さんのおかげで、今年もきれいに咲いています。

園内にたちこめるバラの香りに癒されますよ♪

平日の午後ですが、園内は散策する方で訪れる人でにぎわっていました。カメラを向ける方もたくさん。

品種によってはすでに満開になっているものもありますが、まだ蕾もたくさん見かけました。今週から来週にかけてかなり見頃になりそうです。

こちらのバラ園には、北東と南西のバラ園とその園路沿いに約130品種のバラが2200本が植栽されているのだそう。いつ観ても圧巻です。

北東と南西のバラ園を見つつ、園内を散歩ぐるっと散歩してきました。お天気もよく空気もからっと気持ちいい〜。幸せな散歩時間が過ごせますよ♪

例年、だいたい5月下旬ぐらいまで咲いているようです。ぜひ見頃のタイミングに行ってみてくださいね。

大井戸公園はこちら

2023/05/11 07:15 2023/05/11 07:15
momo-wan

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集