【尼崎市】2021年に閉店した「関西スーパー下坂部店」その後。気になる今の様子は?

惜しまれつつも2021年3月で閉店した「関西スーパー下坂部店」。44年間営業していたスーパーの閉店は衝撃でした。

【尼崎市】びっくり。閉店した関西スーパー下坂部店の跡地にあのスーパーが来るようです。

閉店後は神戸発祥の人気スーパー「マルハチ」が新しくオープン予定です。いま現地がどうなっているのか、見に行ってきました。

報道によると、解体工事は2022年8月までに終了ということだったので、もちろん現在は工事中・・。

事業予定のお知らせを見てみたところ、工事予定期間は2022年8月初旬から2023年1月下旬。事業開始予定日は2023年3月初旬となっていました。

地上2階建て、駐車場69台のスーパーマーケットになるようですよ〜!

・・・ということは、マルハチのオープンは2023年3月頃?来年の春にはできるのかな?もうしばらく楽しみに待ちたいと思います。

旧関西スーパー下坂部店はこちら

2022/07/04 15:00 2022/07/04 18:27
momo-wan

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集