【尼崎市】尼崎スポーツの森に、ウクライナ水泳チームを支援する「募金箱」が設置されました。応援メッセージも募集中。

東京五輪のホストタウンとして、尼崎市ではウクライナ共和国の競泳とアーティスティックスイミング選手団の受け入れを行いました。

【尼崎市】「東京2020オリンピック」ウクライナとベラルーシ代表チームが尼崎市で事前合宿を行います。練習風景の一般観覧も!

今回のウクライナ侵攻を受け、尼崎スポーツの森では、ウクライナ水泳チームを支援する募金箱を設置。合わせて皆さまの応援メッセージを募集中です。

現地に行ってみたところ、プール入り口を入ってすぐの場所に、ウクライナ国旗カラーに彩られたメッセージスペースがありました。

家族で訪れて熱心にメッセージを書いている様子も。

メッセージスペース横に募金箱が設置されていました。

館内にはウクライナ水泳チームのサインや練習風景の写真の展示もありますよ〜。

再びウクライナの選手たちが尼崎に来てくれることを願って。

メッセージは2022年3月9日よりスタートしています。尼崎スポーツの森に行かれる予定の方、ぜひ立ち寄ってみてくださいね。

1日も早く平和が訪れることを祈ります。

尼崎スポーツの森はこちら

2022/03/10 07:15 2022/03/10 07:15
momo-wan

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集