【尼崎市】どらやき専門店「くろーばー結び尼崎店」がオープン!やっぱり大行列でした。

山手幹線沿いの錦橋交差点近くに、どらやき専門店「くろーばー結び尼崎店」がオープンしています。

オープンは2022年2月26日でした。祝開店!おめでとうございます♪

オープン日は混むんだろうな~・・と予想していましたが、お昼過ぎに行くと想像以上の大行列。店内に入るまで40分と聞いたので、あきらめて夕方出直すことに。

並んでいた方のお話によると、午前中は店の前から五合橋線まで、ずら~~っと行列が続いていたそうです。さすがの大人気ですね。

くろーばー結び尼崎 行列

夕方に行ってみると、少し行列は短くなっていましたが、売れ切れている種類もちらほら。すぐに買えたのは常温のどらやきのみでした。

一番人気の「錦糸もんぶらんどらやき」は30分以上待てば買えるようでしたが、今回はあきらめよう。次回にリベンジします。

店内で待つことしばし。自分でトレーにお好みのどらやきを入れていくシステムです。メニューはこちら↓

北海道産小豆のあんこと聞くと、もちろん期待がふくらみますね。

「錦糸もんぶらんどらやき」はレジでオーダーしてからの受け取り、混んでいなければ5〜10分ほどで持ち帰れるようです。これは平日の空いていそうな時間を狙って行った方がよさそう・・。

この日は、常温保存のできる「しあわせ どらやき」のプレーン、栗、白あんの3種類を買いました。

前評判どおり「かわ」はもっちもちで弾力があって、歯ごたえのある感じ。でも、ふわふわ。ぺろっと食べられますが、後からお腹にどっしりきますよ〜。どらやきのプレーンは190円、栗が270円、白あんが200円。(すべて税別)

手土産用のボックスやペーパーバッグもありました。

まだまだ行列が続きそうな気配ですが、どらやきの好きな方なら並んで買う価値ありかも?お近くの方はぜひ行ってみてくださいね。

くろーばー結び尼崎 開店祝い

くろーばー結び尼崎店はこちら

2022/02/27 07:15 2022/03/08 00:30
momo-wan

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集