【尼崎市】あった!Netflix『イカゲーム』に登場する韓国おやつの「ダルゴナ」を見つけました♪

世界中で大ヒットしているNetflixの『イカゲーム』、もう観ましたか?こちらの劇中で2番目のゲームに出てくるのが、韓国の昔なつかしい駄菓子の「ダルゴナ」です。

どこに売っているのかな~?と思っていたところ、グンゼタウンセンターつかしんのHPで発見。なんと、手作りキムチと韓国料理の持ち帰り専門店「春川」にあるとのこと。

早速買いに行ってきました。お店の方にたずねたところ・・ありました。これこれ。これが「ダルゴナ」です。いわゆる「カルメ焼き」という砂糖だけで作る素朴なおやつです。お店には全部で8種類ありました。1枚1枚丁寧に焼いているのだそう。

ドラマで、主人公の男性が必死に型抜きしていたのがこちら(下段右端)の星型です。お店の方によると、型抜きの場合は「針」が抜きやすく、爪楊枝だと割れてしまうようです・・なるほど。

購入したダルゴナはプチプチにしっかりくるんで渡してくれました。持ち帰りで割れやすいのでバッグには入れないようにね♪と言われて、手提げにして大事に持ち帰ったのですが・・

自宅であけてみたら・・あ~。星型の方はちょっと割れてしまいました・・。あかんやん、これドラマの中やったら・・・◎◎(ブルブル)。

お味は懐かしいカラメル味でした。牛乳やコーヒーに入れてもおいしいです。いま話題の「ダルゴナ」、ドラマを見て気になっている方はぜひ、買いに行ってみてくださいね。

春川は、韓国家庭料理専門店なのでキムチや韓国食材をはじめ、チヂミなどの韓国お惣菜も充実しています。こちらもおいしそう♪

キムチ専門店春川はこちら(グンゼタウンセンターつかしんひがしまち北館1F)

 

2021/11/15 07:15 2021/11/15 11:48
momo-wan

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集