【尼崎市】もう見ましたか?ダウンタウン松本人志さんの銅像が尼崎市立中央図書館に来ています♪

え?ダウンタウン松ちゃんの銅像が尼崎市立中央図書館に?

松ちゃん銅像2

松本人志さんの銅像は、2016年の市制100周年の時、テレビ番組「松本家の休日」オンエアでお披露目されたものなのだそう。
その後は市役所での展示を経て、公共施設で保管されていたようです。

番組の「松本家の休日」は終了してしまいましたが、最終回で「像」の行方が取り上げられたことから、今回こちら図書館での展示につながったようです。なるほど〜!

ちなみに「松ちゃん像」を制作したのは尼崎双星高校の美術の先生です。ただいま尼崎市立図書館2階エントランス前にて展示中ですよ〜。(せっかくなんで浜ちゃん像もみたいなぁとちょっと思うけど・・)

尼崎市立中央図書館

一緒にツーショット写真も撮れるので、興味のある方は見に行ってみてくださいね。図書館に行ったら「松ちゃん像」を」チェック!

尼崎市立中央図書館はこちら

2021/08/14 07:15 2021/08/14 07:15
momo-wan

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集