【尼崎市】『みんなはどう思ってるの?』シリーズ『新型コロナが落ち着いたらどこへ旅行いきたい?』の結果発表!

先日、号外NET尼崎市において「尼崎市民にお聞きします。 新型コロナが落ち着いたらどこへ旅行いきたい?」と題したアンケートを実施しました。

写真はイメージです

アンケートにご回答いただいた皆さま、どうもありがとうございました。2021年7月24日(土)~30日(金)の7日間限定、計42名の皆さまからご回答をいただきました。

兵庫県は「まん延防止等重点措置」が再び適用され、再び自粛期間に戻ってしまいました。旅行好きの方々にとってこの移動制限は厳しいものがありますね。我慢の日々を乗り越えた後にみんなが行きたい場所はどこ?アンケートの結果は以下の通りです。

写真はイメージです

新型コロナが落ち着いたらどこへ旅行にいきたい?の結果発表!!回答総数42(号外NET調べ)

Q1. 新型コロナが落ち着いたらどこの都道府県に旅行へいきたい?

一番多かったのは『北海道』。次に『沖縄県』と続き、なんと3番目は海外。尼崎市民の海外志向はけっこう高いのでした。ちなみに東京は4位となっています。(こちら↓は全国120エリアの集計結果です)

Q2. 一番の旅行の目的はなに?

2問目の結果でいちばん多かったのは『自然観光』。その後に『温泉旅行』『グルメ』と続きます。きれいな景色を見て、温泉に入って、おいしいものを食べて極楽極楽。100%同意です。

写真はイメージです

Q3. 行きたい観光地や誰と行く?など一言どうぞ。

誰と行く?という問いには「家族」と答えた方が多数でしたが「1人でのんびり」という回答も目立ちました。行きたい観光地は「関東鉄道乗り尽くし」「旦那と積丹半島」「家族でディズニーランドへ行きたい」「秋保温泉。コロナ前に予約したのにキャンセルに。リベンジしたい」「家族で温泉や観光、ご当地の美味しいものを食べるという当たり前だった観光がしたい!霧島~桜島、指宿など満喫したい」「ラーメン」「ライブに行きたい」「台湾に行きたいわん」「グアム」などなど、回答から旅行に行きたい気持ちがひしひし伝わってきます。

写真はイメージです

Q4.あなたは行ったことのある都道府県は何県ある?

4問目の結果としていちばん多かったのが『20以上』。続いて『10以上』となり、『30以上』が4番目に入りました。尼崎の皆さんはとてもアクティブに都道府県を巡っていますね。

Q5.あなたの年齢はいくつですか?

いちばん多かったのは『35~39歳』、続いて『30~34歳』となり、『50~54歳』『60~64歳』が同率で3番目に入りました。幅広い年齢層の方に見ていただいたようです。

写真はイメージです

皆さんの共通する思い、「安心して旅行や外出ができようになってほしい~!!」という心の叫びが聞こえるようなアンケート結果でした。早く元の生活に戻りたい、みんなの思いは同じです。1日でも早く元の生活に戻れますように。

アンケートにご協力いただいた皆さま、ありがとうございました♪

→全国のアンケート結果まとめはこちら

2021/08/06 07:15 2022/06/16 15:56
momo-wan

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集