【尼崎市】2021尼崎市夏休み子供向けイベント・講座情報まとめ

写真はイメージです

暑い~!今年も猛暑になった関西、くれぐれもマスク熱中症にはお気をつけくださいね。夏休み中に開催されるイベントや講座を下記にまとめですました。ぜひお出かけの参考にしてください。

尼子騒兵衛展
乱太郎とグッズの世界 その弐
夏休みこども映画会
読書じょぎんぐ
書く力が育つ夏休み親子読書感想文教室
図書館調べ隊
夏休み みんなで打ち水!2021
立花夏休みオープンスクール
夏休みこどもれきし教室
フットペインティング~足で描く絵!?~
アートで対話?!たいわーと

写真はイメージです

防災教室(外部リンク)
MIT(むこっ子行きたくなる短期大学)
梅プラザ夏休みオープンスクール
つくって遊ぼう~家にあるもんでクラフト~
交通安全教室(外部リンク)
平和・人権「親と子の映画会」(外部リンク)
Go5 うめ!
夏休み「親子で一緒に、観てみる!やってみる!」
ダンボールクラフト教室
原爆かたりべのお話
アロハ 梅プラザFes.2021
みんなのサマーセミナー2021
夏休みオープンスクール
レインボーフラッグを作ろう!~多様な性ってなんだろう?1.
絵本の読み聞かせ~多様な性ってなんだろう?2.
世代間交流(外部リンク)
チャリティショップdeコーデバトル~気に入った古着をGETせよ!~
あまdeエコ工作
SDGsってなに?~キッズ・ジュニアサポーターになろう~
こども手芸教室(外部リンク)
ためよう!使おう!あま咲きコイン
ファミリーDEひみつの書庫ツアー
きもだめし~ときどき出るとか出ないとか~
平和のおはなし会
親子料理教室(外部リンク)
こども絵画教室(外部リンク)
一日図書館員
救命AED講座
人権講座「部落差別って・・・」~基礎から学ぶ同和学習~
古代のくらし体験学習会「石の鏃(やじり)をつくってとばそう!」
高齢者疑似体験~高齢者の気持ちを理解しよう~
弦楽アンサンブルコンサート~ルフト ムジカ~

ずら〜〜っと並んだイベントや講座の数々、よく見てみたら子供だけでなく、大人が参加しても楽しめそうなイベントや講座も満載ですよ〜。ぜひ夏休み中に参加してみてくださいね♪

2021/07/29 07:15 2021/07/29 07:15
momo-wan

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集