【尼崎市】お困りの方に。尼崎市内5カ所で生理用品の無償配付が始まっています。

新型コロナウイルスの影響などで、経済的に困窮し、生理用品が買えないという「生理の貧困」が問題になっています。ニュースなどでご覧になった方もいらっしゃるのではないでしょうか?

写真はイメージです

尼崎市ではこの状況を受け、2021年4月28日より、市内5カ所で生理用品の無償配布を実施することとなりました。

写真はイメージです

配布期間は2021年4月28日(水)より、災害用備蓄の生理用品のうち、生理用ナプキン400袋(1袋28個入り、計11,200個)を活用するとのことです。紙袋に入れての配布となります。受け取りは、各施設窓口にある案内チラシに従って、職員へカードをご提示くださいね。声に出さなくても大丈夫です。

写真はイメージです

生理用品の無料配布が行われるのは、下記の5カ所となっています。

北部保健福祉センター内「しごと・くらしサポートセンター尼崎北」

南部保健福祉センター内「しごと・くらしサポートセンター尼崎南」

子どもの育ち支援センター「いくしあ」

尼崎ユース交流センター「あまぽーと・アマブラリ」

女性センタートレピエ 

写真はイメージです

各施設の在庫(各施設合計400袋)がなくなり次第終了です。お困りの方はぜひ、お早めに近くのセンターに行ってみてくださいね。

momo-wan

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ