【尼崎市】さよなら尼のパルナス。阪神尼崎の「モンパルナス」が3月末で閉店します。

阪神尼崎リムジンバス乗り場すぐ、阪神尼崎駅南側にあるカフェ「モンパルナス尼崎店」が2021年3月末日をもって閉店、豊中市の庄内に移転することになりました。

モンパルナスといえば、今はなき「パルナス製菓」のピロシキが購入できる「尼のパルナス」として有名。こちらのピロシキは尼崎土産として昔からおなじみですよね。

「子供の頃から食べていたんだよな~」という尼っ子も多いはず。

これは尼崎にお店がある間にピロシキを食べなくては・・ということで、あえて空いている平日午後に行ってみました。ピロシキは店内でもいただけますよ。ちなみにモーニングにも「焼きピロシキSet480円」があります。

こちらがピロシキ。ちょうど揚げたてをいただくことができました。ぱっと見た感じはカレーパンのような形で、中身はゆで卵と野菜、ひき肉にスパイスを効かせた優しい味です。この味、めっちゃ懐かしい~・・・。

持ち帰り用も欲しかったのですが、ピロシキはできたとたん売れて行くようで、この日は売り切れ終了。残念。閉店の噂を聞いて、店頭に買いに来る方が多い様子です。

スタッフの方にお聞きすると、現在は通販も発送がかなり先になるということなので、食べたい方はお店に行くしかない!ぜひ閉店までに行ってみてください~!

コロナ禍で客足が遠のいたことが遠因のようですが、48年間尼崎で営業していたお店が閉店してしまうのはとても残念。移転先の豊中市庄内の新店舗は2021年5月1日オープン予定とのこと。

新天地でも「尼のピロシキ」が人気になりますように。モンパルナスさん、48年間ありがとうございました!

営業時間等が変更になっていますので、こちら モンパルナスHPでご確認くださいね。

※その後、庄内にお引越しされたようですよ〜!
こちら 号外ネット豊中市 のオープン記事もご覧くださいね。

モンパルナス尼崎店はこちら(2021年3月31日閉店予定)

2021/03/27 07:15 2021/05/09 14:01
momo-wan

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集