【尼崎市】まだまだ血液が足りない~~!献血ルームに行きましょう。塚口さんさんタウン献血センターでは盆点前イベントもあるみたい♪

3月に深刻な献血不足の状況を号外ネットで書かせていただいたのですが。。

写真はイメージです

今でもまだ献血不足は続いているようです。駅前などで献血の呼びかけを聞いた方もいらっしゃるのでは?特に今の時期、関東甲信越と九州地域でO型の血液が足りないようです。

塚口さんさんタウンの献血センターでは、献血したら全員にキットカットプレゼントもあるようです。2020年7月17日にはお抹茶とお菓子がいただける「盆点前イベント」も開催されます。

献血ルームへ行く際、待ち時間を少なくするならウェブ予約が便利です。以前は薬を飲んでいると献血ができませんでしたが、今は一部の薬については当日内服していても献血可能な場合も。こちら よくある質問 をご覧くださいね。


↑受付時間はこちらの通りです。以前献血したことがある方、今まで献血に意識の向いていなかった方、みなさんの協力が誰かを助けるパワーになります。ぜひ献血ルームに行ってみてください。


塚口さんさんタウン献血ルームはこちら

2020/07/17 07:00 2020/07/17 07:00
momo-wan

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集