【尼崎市】お間違いなく!消費生活センターが6月29日より市役所中館8階に移転しました。

これまで女性センタートレピエにあった「消費生活センター」が、尼崎市役所中館8階に移転しています。

移転にともない、相談専用の電話番号なども変更しているのでご注意くださいね。こちら 消費生活センター移転について をご覧ください。

写真はイメージです

消費生活センターは暮らしの中で行なっている消費に関するトラブルの相談窓口です
例えば・・

給付金の振込口座を電話でしつこく聞かれる
身に覚えのないマスクが送られてきている
広告を見てしわとり注射をしたら腫れてしまった
高額な化粧品を強引な勧誘で買ってしまったがクーリングオフできないと言われた
間違ってアダルトサイトに誘導されて請求画面が表示された
SNSでお試しダイエットサプリをで買ったら4回まで解約できないと言われた
身に覚えのない請求書が届き、給料を差し押さえるという通知がきた

写真はイメージです

など、さまざまなケースがあります。センターでは、消費に関わる身近な相談を受け付け、アドバイスや専門機関への紹介などを行なっています。

相談はすべて無料。もしお困りの時はぜひ相談してみてくださいね。

消費生活センター(尼崎市役所内)はこちら

2020/06/29 07:00 2020/06/29 07:00
momo-wan

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集