【尼崎市】スイーツの穴場を発見!そのだ製菓の「工場直販訳ありケーキ」を買いに行ってきました。この味、百貨店レベルでは?

園田在住マダムより「そのだ製菓の工場直売の訳ありケーキがおいしいよ。しかもアウトレット価格!」と口コミをいただいたので、早速行ってみました。訳ありケーキってどんなんだろう?

そのだ製菓は、阪急園田駅から江坂方面へ向かう内環状線沿い、ビッグボーイのお向かいにあります。道隣には船詰神社がありますよ。

工場の入り口にはケーキのメニューが貼ってあります。これを見て注文するのかな?なんだか手作り感満載なんですが・・。

ちょうど私の前に買いに来ていた方がいたので、そのまま続けてオーダーできることになりました。通常はインターホンを押して中の方を呼んで注文するようです。工場直売なのでショーケースなどはなし。いたってシンプル!!

その日に販売している商品は、表に貼ってあるメニューから選ぶシステムです。口コミでおいしいと聞いていたバウムクーヘンとロールケーキを注文して、待つことしばし。ほどなく中から人が出て来て、商品を渡してくれました。

その日に販売していたのは、安納芋タルトやカットシフォンケーキ、バウムクーヘン、黒ごまプリンなど。さらに愛犬用クッキーなどもありました。どれもお手頃価格です。

ロールケーキ700円、バウムクーヘン300円(すべて税込)。冷凍販売のロールケーキは冷蔵庫で解凍してからいただきます。中は生クリームぎっしり。解凍後食べてみたら・・

うま~~い!まるであの「○○ロール」のような味わいです。甘さ控えめ。

バウムクーヘンもしっとり感があっておいしい。こちら、どうやら有名店に卸している商品をアウトレットで安く販売しているようです。お味はかなり本格的。

そのだ製菓

販売は9:00から17:00まで、日曜定休です。もし園田近辺でスイーツを探しているなら、ぜひ行ってみてください。「ラッピング不要、とにかく味重視!」という時におすすめです。

そのだ製菓はこちら

2020/06/27 07:00 2020/06/29 02:20
momo-wan

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集