【尼崎市】続報!衣類・布の回収は8月31日まで完全休止になりました・・。

5月に号外ネットで 「お願い!衣類は捨てないで保管を。尼崎市で「衣類・布」の回収が一時中止になっています。」の記事を書かせていただきました。

【尼崎市】お願い!衣類は捨てないで保管を。尼崎市で「衣類・布」の回収が一時中止になっています。

そして今の状況ですが・・

なんと!一時休止ではなく、2020年8月31日までの完全休止になっていました。


これまでは自宅保管のお願いでしたが、ワンランク上がっての「完全休止」。具体的に日程まで出ているので、より事態は深刻なのでしょうね。

写真はイメージです

冬から春にかけて断捨離した衣類は冬物が多いはず。かさばる・・ひたすらかさばって部屋のスペースを侵食します。

ちなみにわが家も↑こんな感じ(まだ2袋ほどあります)。困ったな〜・・早く捨てたい〜・・。

国内の中古衣類は海外でリサイクルされるのですが、新型コロナウイルスの影響で輸出困難に。今も国内で衣類の滞留が続いているようです。かなり限界値まで滞留している様子。

わが家のマンション掲示板にもお知らせがありました(気のせいか、ちょっと悲痛なお願いに見えてしまう)。
夏が終わるまで衣類のステイホームは続きそうですね。


尼崎市役所はこちら


2020/06/11 07:00 2020/06/11 12:11
momo-wan

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集