【尼崎市】もう届きましたか?10万円の「特別定額給付金」の郵送申請書の送付が5月27日より始まっています。

いつ来るの?本当に来るの?と思うぐらい、迷走し続けている「特別定額給付金」。いつ申請用紙が来るのかな~?と待っていたのですが・・

写真はイメージです

わが家は5月29日(金)に到着。みなさんのご家庭はもう届きましたか?周りの方に聞いてみると、同じ市内でも到着に少し時間差があるようでした。

尼崎市ホームページの 特別給付金について によると、
5月27日に郵送申請用紙の一斉発送→5月29日から郵送到着の申請書の確認手続を開始→6月4日に振込開始・・というスケジュールのようです。郵送申請の締め切りは2020年8月17日(月)

申し込みには通帳やキャッシュカードなどの口座確認書類や本人確認書類(運転免許証・健康保険証・パスポートなど)が必要です。あらかじめコピーを用意しておいた方がいいかもしれませんね。

尼崎市役所はこちら


2020/05/30 07:00 2020/05/30 07:00
momo-wan

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集