【尼崎市】政府のマスク、もう来ましたか?もし不要な場合はぜひ「善意のマスク」へ!

紆余曲折あった政府のマスク。もうご家庭に届いておられるでしょうか?尼崎市内でもすでに届いたところもあれば、まだ来ていないという方も!

写真はイメージです

最近は、マスク不足もほぼ解消に向かっているようです。もし政府のマスクが不要な場合、「善意のマスク」へ寄付してみてはいかがでしょうか。

寄付できる「マスクポスト」の設置場所もぞくぞくと増えています。市役所などの公共施設をはじめ、尼崎市内57箇所の郵便局や生活協同組合コープこうべの各店、コンビニのローソン、ネッツトヨタ神戸などなど。

なんと、コンビニのローソンにもマスクポストがありましたよ!(一部設置していない店舗もあり)

寄付できるマスクは、不織布マスク、サージカルマスク、ガーゼマスクなど。未使用・未開封(包装されたもの)に限ります。手作りマスクは対象外です。

写真はイメージです

集まった「善意のマスク」は高齢者や障がいのある方、医療従事者、学校園など、マスクを特に必要とされる方々へ届けられます。もし不要ならば、ぜひ必要な方に使っていただきたいですよね。マスクポストの設置場所や期間については「つなごう”善意のマスク”プロジェクト」をご覧ください。

尼崎市役所はこちら

2020/05/26 07:00 2020/05/26 07:00
momo-wan

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集