【尼崎市】ローソンが「混雑時間」のお知らせポスターを掲示。来店時間の分散を呼びかけています。

緊急事態宣言後も、市民のインフラとして生活を支えてくれるコンビニ。こんな時期でも買い物ができるのは働いてくださっている従業員の方のおかげです。(いつもありがとうございます)。

ローソンでは3密防止のため、全国の店舗で「混雑する時間帯」がひと目でわかるポスターを店頭に貼り出す取り組みを始めました。これはできるだけ来店時間を分散して、安心して買い物できるようにという意図から。


市内のローソンでいくつか店頭のポスターを見てみましたが、だいたい混む時間帯はお昼どき、そして夕方のようですね。店内ではソーシャルディスタンスを推奨するポスターもよく見かけるようになりました。

今後はスマホやパソコンでも混雑時間がチェックできるようですよ。3密をさけて安全にお買い物しましょう。

2020/04/26 07:00 2020/04/26 07:00
momo-wan

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集