【尼崎市】4月7日より、7都府県に緊急事態宣言が発令されます。尼崎市内の学校や園は5月6日まで休校延長に。

4月6日に安倍総理が緊急記者会見を開き、2020年4月7日からの緊急事態宣言を表明しました。
発令される地域は東京、神奈川、埼玉、千葉、大阪、兵庫、福岡の7都府県となります。

緊急事態宣言になった場合でも欧米のように完全に移動制限がかかるわけではなく、通勤・病院などへの通院・食料品などの買い出しは可能、公共交通機関も通常どおり、銀行や郵便局、ATMも使えます。外出の自粛であり「強制力」や「罰則」はありませんが、できるだけ人と接触しない、外出しないなどのひとりひとりの協力が求められています。

写真はイメージです

食料品や生活必需品などの流通も変更ありませんので、必要以上の買い占めや買いだめは控えましょう。

写真はイメージです

また、尼崎市内の学校や園の休校延長が5月6日まで延長になりました。
市民のみなさまへ メッセージ 
新型コロナウイルス感染防止対策に係る尼崎市立学校園の臨時休業について(2020年4月6日現在)

写真はイメージです

現在、新型コロナウイルスの影響は今までとは違う段階に入りました。今、医療崩壊を招かないためのstay homeがひとり一人に求められています。家族や大切な人たちを守るために。できるだけ外に出ずに自粛しましょう。

尼崎市役所はこちら

2020/04/07 07:00 2020/04/07 07:00
momo-wan

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集