【尼崎市】西武庫公園の桜が見頃になっていますが・・。今年はお散歩ついでに少しだけ?

西武庫公園 桜3

各地でお花見での飲食の自粛が求められています。もちろん、今の時期ですから仕方ないですよね。とはいえ、西武庫公園では桜がきれいに咲いていました。

西武庫公園 園内

武庫川沿いに造られている西武庫公園(交通公園)は7.2ヘクタールの大型公園。敷地内には信号機や踏み切りなどがあり、子供に交通知識を教えるのにおすすめの公園です。かなりの広さで散歩のしがいのある公園ですよ。

お花もいっぱい。園内の池では鯉や鴨の姿も。水面をすいすい泳いでいる姿が萌えますね。

ゆっくり鑑賞は来年のお楽しみに。今年はお散歩ついでにちょっと桜を見て・・・。

武庫川の甲武橋から旧国道までの堤防沿いは日曜日の7:00-19:00まで車両通行止めになっています。そう、日曜日は歩行者天国!運動不足解消のウォーキングやお散歩におすすめです♪ぜひ行ってみてくださいね。

西武庫公園はこちら

2020/04/01 07:00 2020/04/01 11:51
momo-wan

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集