【尼崎市】道沿いにあるのに、なぜか隠れ家っぽい。南塚口の「酒房 小幸」が3月11日をもって閉店したようです。

五合橋の大塚交差点の右側の側道を入ってすぐ、ひっそり店を構えている小料理屋さん。「酒房 小幸」が閉店したようです。え〜!!

偶然、前を通った時に張り紙を発見しました。2020年3月11日で閉店、読んでみると理由は店舗移転のようでした。しかし、なんだろうこの喪失感。

夕方に開店準備をしている様子を何度か拝見しました。店構えは小さいのですが、夜はいつも常連さんが入っているお店という印象。なんとなく謎めいたお店だったので一見では入りにくい感じでしたが、思い切って入っておけばよかった・・。閉店っていつも突然ですよね。

テナントがかなり古いので、建て替え工事の可能性もあるようです。移転先のお知らせをとりあえず待つことにします。新店舗の情報が入ったら、「酒房 小幸」のその後をレポートしますね。

場所は五合橋の大塚交差点付近、野球選手が訪れることで有名な「焼肉光(みつ)」のちょうど道路を挟んで向かい側です。

酒房 小幸(2020年3月11日で閉店)はこちら


(momo-wan)

2020/03/12 07:00 2020/03/12 07:00
momo-wan

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集