【尼崎市】JR立花のカフェ「ホロイムア」でRAWスイーツとナチュラルフードを。光あふれる穴場のカフェで、体の中からきれいになりましょう♪

立花マダムからの口コミをいただき、JR立花駅近くにあるカフェ「ホロイムア」に行ってきました。
場所はJR立花駅の市役所側、ソレイユカルチャーサロン横のビルの2階です。

うっかり通り過ぎそうなので、お手製の「バス停」を目印にしてくださいね。

グリーンのビルのちょっと急な階段を上がってすぐ左のドアを開けると・・

光のあふれるカフェスペースが広がっていました。素敵なカフェですよ~!

こちらの特徴はRAWスイーツとナチュラルフードをメインにしていること。オーナーの長尾さんにお話を伺ったところ、RAWスイーツを扱っているカフェは尼崎では希少のようです。

RAWスイーツとは「白砂糖や卵、小麦粉、乳製品などの原料を使用せず、果物などを使って加熱しないスイーツ」のこと。もちろん、アレルギーのひどい方でも食べられます。ダイエットにもいいみたいですよ。↑こちらは抹茶のRAWティラミス。

実際に食べてみると、砂糖不使用とは思えないほどの甘さが口の中に広がります。6種盛りのスイーツプレート(1200円)が人気。いろいろな種類を食べ比べてみるのも楽しいですよ。シェアして食べる方も多いようです。

こだわり食材を使ったホロイムア定食(950円)は一汁八菜のナチュラルランチ。体の中からきれいになれそうです。ランチは限定20食なのでお目当の方はお早めに。

サンドウィッチなどのフードはテイクアウトもできます(ランチボックスは限定10食:750円)。こだわり食材を使ったフードは試す価値あり。

ここ本当に立花?と思うほどの空気感、街中なのにのんびりリゾート感覚で過ごせるカフェです。
立花エリアでゆったり過ごせる場所を探している方は、ぜひのぞいてみてくださいね。

カフェ ホロイムアはこちら

(momo-wan)

2020/02/24 07:00 2020/02/24 12:31
momo-wan

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集