【尼崎市】上坂部西公園でのんびり冬の公園めぐり♪展示会も見応えありますよ。

ポケモンもたくさんいると評判の「上坂部西公園」。尼崎市内でも有数の広さと規模を誇る公園です。こちらは都市緑化植物園なので、植物園としての見所もいっぱい。春は桜の名所としても有名です。

ちょうど「市民の洋ラン展」の最終日だったので見に行ってみました。

市民の皆さんの力作に感動。

ランの栽培はコツがいるようですが、ここまで育てるのは大変だったはず。本当にキレイです。眼福♪

実はこちらの公園には温室もあるのですよ。真冬なのに中にはブーゲンビリアが咲いていました。

珍しい熱帯植物やサボテンなど多肉植物もあります。

公園内はウォーキングコースや芝生もあるので、子供づれで遊びに行くのにもぴったりです。犬のお散歩をしている方もたくさんいますよ。ここ尼崎?と思うほどのんびり森林浴できます。

忙しい日々の中でも、ちょっと緑に触れると心が和みますよね。冬の上坂部西公園の散策、おすすめですよ♪

上坂部西公園はこちら


(momo-wan)

2020/02/03 07:00 2020/02/03 08:06
momo-wan

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集