【尼崎市】一目惚れしちゃうポイント満載の家がどこでも建てられる!土間&LDKの開放的空間やしっくい壁、制震バッチリのお家が体験できるモデルハウスが西立花町にオープン☆

野村工務店立花ツイカ0

JR立花駅から徒歩13分。西立花町に、新しいモデルハウスが1月3日にオープンしましたよ!
なんでも、ここはお家を建てるのが初めての人でもとってもわかりやすい仕組みになっているのだとか。

野村工務店立花ツイカ0

その秘密を号外NETのマスコット「メガ佐藤」さんと一緒に探っていっちゃいますよ。
メガ佐藤「家を買うのなんて一生に何度もないから初めての人も多いだろうけど、他のお家とはどう違うんだろ?さっそくチェックだ!」

野村工務店立花ツイカ0

今日お邪魔するのは野村工務店が作る「TSUIKA 0(ツイカゼロ)」というお家のモデルハウス!尼崎市に初登場で、1月にできたばかりです。
メガ佐藤「ここの魅力は一目惚れしちゃうポイントが10個もあることらしいよ。探しに行っちゃおうよ!」10個も!?気になりますね。

野村工務店立花ツイカ0

さっそくおじゃましまーす!

野村工務店立花ツイカ0

メガ佐藤「うわぁひろーい」
玄関を入ると中には土間スペースがあって、さらに2階まで吹き抜けに!

☆魅力ポイントその1 開放感バッチリの土間&LDK☆

野村工務店立花ツイカ0

さらに土間スペースとLDKも広い開口部でつながっていて、この開放感。
メガ佐藤「このお家、玄関が北向きなのにこんなにも明るくて広々したスペースになってるんだよ」

野村工務店立花ツイカ0

しかも、土間スペースは5.1帖もあるので、

野村工務店立花ツイカ0

ガーデニングやDIY、さらにはプロジェクターで映画だって投影できて、自転車をディスプレイしたり、子どもの遊び場としても使える多目的空間になるんですよ!

野村工務店立花ツイカ0

LDKは17帖以上あって、土間スペースとのつながりもあり想像以上の広がりある空間。

野村工務店立花ツイカ0

カウンターを挟んでの食卓で家族団らんの時間が過ごせます。

野村工務店立花ツイカ0

キッチンも開放的で作業しやすい空間。収納力も抜群です。

☆魅力ポイントその2 オール電化&エコキュート標準仕様☆

IHクッキングヒーターもついていますが、こちらのお家はオール電化!夜間の安い電力でお湯を沸かして使うエコキュートも標準でついてきます。

野村工務店立花ツイカ0

オール電化の専用プランで光熱費がお得な上に、災害時も役立つんですよ。

そして、キッチンの隣には浴室やトイレなどがまとまっていて、家事動線もバッチリ!

野村工務店立花ツイカ0

メガ佐藤「2階も工夫満載みたいだよ」
行ってみましょう。

野村工務店立花ツイカ0

2階の主寝室は7帖。そしてさらに右奥になにかある!?

☆魅力ポイントその3 雨の日でも安心インナーバルコニー☆

野村工務店立花ツイカ0

メガ佐藤「ここは屋内に洗濯物を干せるインナーバルコニーっていうらしいよ。雨の日でも洗濯物を干すことができて、さらに屋内なのでPM2.5や花粉などの付着も防げるんだよ」

野村工務店立花ツイカ0

そんなすごいスペースもついているんですね。アイロンもその場でかけられ、さらには

☆魅力ポイントその4 日々の洗濯物もラクラク♪ウォークインクローゼット☆

野村工務店立花ツイカ0

すぐ隣にはウォークインクローゼットがあるんです!

洗濯物をそのまま収納できちゃう家事動線も考えられた設計なんですよ。

☆魅力ポイントその5 フレキシブルに使い分けられる洋室☆

野村工務店ツイカ0

さらに寝室の隣には子ども部屋にぴったりの6帖の洋室と、

野村工務店ツイカ0

5.25帖の洋室。でも、実はこちらの2部屋は、

野村工務店ツイカ0

中でつながっているのです!

こちらは子どもが小さい頃は2部屋を1つとして使って、大きくなったときには壁を作って2部屋にも分けてフレキシブルに活用できる野村工務店のお家でも大好評のお部屋なんです!

そんな間取りの工夫満載の3LDK+インナーバルコニー+土間スペースのお家。
メガ佐藤「あれ?でも、一目惚れしちゃうポイントは10個あるんじゃなかったっけ?」

野村工務店立花ツイカ0

そうなんです!まだまだ魅力がいっぱいあるんです。
一つはこの部屋の内装に使われている壁は天然素材のしっくいを使ってできているんです!

☆魅力ポイントその6 機能性抜群!天然白大理石100%しっくいの内壁が標準仕様☆

尼崎城

尼崎城

しっくいといえば古くからお城の外壁などで使われる素材。
天然素材のしっくいは壁自体が呼吸していて、結露やカビの抑制効果消臭性抗菌性抗アレルギー性防炎性など機能性が抜群!

野村工務店立花ツイカ0

さらに野村工務店が使うしっくいは北イタリア産の白大理石などの天然素材100%「北イタリアしっくいマルモ」。
こちらを専門の職人によってすべて手作業で仕上げている内壁なんです。石灰のしっくいとは違う艷やかな肌触りと白さで快適な住環境となっています。
これだけ機能的で美しいしっくいなのですが、職人が手作業で仕上げるため普通のお家ではオプションとなることが多く、高額なことも多いのです。でも、野村工務店のお家では新築のお家すべてでしっくい標準仕様!

☆魅力ポイントその7 耐震等級3級相当の構造計算+制震ダンパーMIRAIE(ミライエ)標準仕様☆

野村工務店立花ツイカ0

そして、地震にも強い家なんです!こちらのお家は設計段階で耐震等級3級相当の構造計算が行われているのですが、壁の中には「耐震」「制震」で家を守る制震ダンパー「MIRAIE(ミライエ)」も設置されています!震度7強の加振に対して揺れ幅を最大70%も低減できるんですよ!(メーカー調べ)

野村工務店立花ツイカ0

メガ佐藤「色々な設備が揃って、これだけ住みやすいお家だったらさぞかし高くなるんじゃないのかな?」
他社ではオプション扱いとなるようなものもすべて含んだこちらの「TSUIKA 0(ツイカゼロ)」のお家。実はこちらのお家は、

野村工務店立花ツイカ0

☆魅力ポイントその8 初めての人でも安心!追加なしで快適に住めるお家がリーズナブルでわかりやすい価格☆

なんと1,290万円で建てられちゃうんです!(土地・外構費別)
さらに、この規格住宅「TSUIKA 0(ツイカゼロ)」のプランは「『家を買うこと』もっとわかりやすく、もっと簡単に。」がコンセプトとなっていて、この価格の中に

野村工務店立花ツイカ0

地盤調査や構造計算、保証・消費税など家を建てるときに必要な費用が含まれているんです。つまり、1,290万円の価格だけ、追加費用一切なしで快適に暮らせる仕様になっているんですよ。
追加でかかるものがない→ツイカ.ゼロ→TSUIKA 0
ということから生まれたんだとか。わかりやすい名前ですね!

ちなみに規格住宅というのは間取りや設備選択の自由度は下がりますが、モデルハウスで見るお家をそのまま希望する土地に建てることができる住宅。

野村工務店立花ツイカ0

でも、規格住宅ではありながらも外観や内観の色替えもOK!自分の好みに合わせたマイスタイルのお家にできます。外観は7種類、

野村工務店立花ツイカ0野村工務店立花ツイカ0

室内もアクセントウォール(しっくい)・室内フロア・土間のタイルも色替えができたり、LDKと土間の間のガラス戸もデザインを選べるんです。野村工務店のインテリアコーディネーターが色に応じたカーテン選びなどお客様の相談にも応じてくれますよ。

でも、どうしてこんな価格でこれだけのお家が実現したのかというと、

野村工務店立花ツイカ0

野村工務店の専門パネル工場であらかじめ家の構造材を作っているからなんです。現地での作業を減らし、できるだけ効率よく施工できるように計算されてコストダウンを実現した価格なのです。また、設計士・インテリアコーディネーター・パネル工場・現場監督などすべて自社で一元管理して作っているところもとても安くできるポイントです。

野村工務店立花ツイカ0

野村工務店立花ツイカ0

さらに上質な外観を実現したい方はプレミアムプランも用意されていて、内観の床材に無垢材などを使いながらも1,390万円で立てることができるんですよ。もちろん、こちらも追加費用無しで上質なお家に住むことができます。

野村工務店立花ツイカ0

オプションで外構も自分好みのお家にすることができます。こちらのモデルハウスではウッドデッキも設置されていてBBQを楽しんだりするイメージもできますね。

野村工務店立花ツイカ0

こちらのモデルハウスにはオプションの駐車スペースも設置されていて、玄関へのアプローチも含めたトータルデザインを確認できちゃいます。選べる外壁と合わせた外構もプランニング可能ですよ。

☆魅力ポイントその9 土地探し、コーディネートetc…野村工務店にすべてお任せできるから安心☆

野村工務店立花ツイカ0

このツイカゼロは土地を持っている方はもちろん、土地から探している方も野村工務店が全面サポート。自社内に用地部があり、希望や予算に応じた場所を探してもらえます。
今住んでいる家の建て替えなどでももちろんOKです!

そして最後の魅力ポイントは

☆魅力ポイントその10 実際に西立花町の実物大モデルハウスで本物の品質を、見て触って実感できる!☆

野村工務店立花ツイカ0

とってもわかりやすいプランに加え、身近なところにできたモデルハウスで実際にその目でお家の品質を確かめることができます。実物をみたらさらにこのお家のお得さが実感できますよ。来場予約をすればいつでも見学可能。経験豊富な野村工務店の担当者が直接対応してくれますよ。お家を買うのが初めてな人こそ、まずは一度その目でモデルルームの上質なお家を確認してみてはいかがでしょうか?

「TSUIKA 0(ツイカゼロ)」特設ページ・来場予約はこちら
【野村工務店 -TSUIKA 0(ツイカゼロ)】

モデルハウス住所:尼崎市西立花町4丁目15(モデルハウスの土地・建物は現在は販売しておりません)

尼崎モデルハウスはここ

(あわわ)goguy

2020/01/17 16:55 2020/03/03 11:16
メガ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集